ムダ毛の処理方法は数あれど永久脱毛が出来るのはこれ!


ムダ毛の代表的な処理方法

ムダ毛の代表的な処理方法としてまず挙げられるのは、カミソリで剃るというものです。剃っているだけなので確実に伸びてきてしまうため定期的に剃らなければなりません。また、カミソリによる傷や色素沈着などといったトラブルも多いです。次に、除毛クリームです。塗るだけでムダ毛を溶かしてしまうので手軽ですが、毛を溶かす強力な薬品を使用しているため肌荒れなどのトラブルが生じやすくなっています。次に脱毛ですが、エステサロンなどで行われている脱毛はフラッシュ脱毛と呼ばれているもので、クリニックで行われているのが医療レーザー脱毛という脱毛方法です。何度も通う必要があるため、時間と費用がかかります。ブラジリアンワックス脱毛は、ワックスを使用して脱毛する方法です。物理的に毛を引き抜くので即効性はありますが、永続的な脱毛効果は得られませんし肌への刺激も強いです。

永久脱毛が出来るのは医療レーザー脱毛

ムダ毛の処理方法は数多くありますが、いわゆる永久脱毛が可能なのは医療レーザー脱毛です。エステサロンで行われているフラッシュ脱毛は一時的にムダ毛を減らすことは可能ですが、永久脱毛は出来ません。脱毛というのは医療行為なので、医療機関ではないエステサロンではレーザーは使用できないため完全に毛を生えなくさせることは出来ないのです。また、医療レーザー脱毛は脱毛効果だけではなく、万が一肌トラブルなどが生じた場合であっても医療機関なのですぐに適切な処置をしてもらえるのもメリットと言えます。

医療脱毛はレーザーを照射し毛の色素である毛根を死滅させる脱毛方法です。医師が常駐するクリニック、医療機関で施術を受けることができます。