サーマクールは毛穴の開きを解消できる!!


毛穴の開きを解消する仕組み

年齢を重ねるとともに、肌の毛穴の開きが目立ってきたという悩みを抱える人は増えていきます。毛穴が一度開くと、高価な化粧品でケアしても簡単には元には戻らないものですよね。そんな方に人気を集めているのが、サーマクールと呼ばれる治療です。これは、簡単に言うと、高周波の電流を皮膚の奥深くに照射する施術のことです。高周波を当てることで、肌内部に熱が発生して軽い炎症が起こります。炎症してしまった肌は、元の状態に戻すためにコラーゲンを活発に生成するようになります。コラーゲンが大量に分泌されることで肌にハリが戻るので、毛穴の開きが目立たなくなるというわけです。

サーマクールは安全性が高い治療

高周波の電流を肌に当てると聞くと、安全性について不安に感じる人は少なくないでしょう。実は、サーマクールは美容クリニックにある他の施術と比べて、安全性が高いことで知られています。その理由は、メスで皮膚を切開する施術ではない上に照射する高周波は肌への負担が軽いものだからです。したがって、腫れや赤みなどの施術後のダウンタイムは一切ありません。メイクについても施術直後からできるので、すぐに日常生活に戻ることが可能です。

一度の治療で毛穴の開きが目立たなくなる

サーマクールは、施術直後から毛穴の開きが目立たなくなるのも特徴的です。一度施術を受けると、およそ一年から一年半くらいの間、毛穴が目立たなくなります。即効性があることから、サーマクールは肌の若返りを望んでいる方にうってつけの治療だと言えるでしょう。痛みを感じることもないので、気軽にクリニックに相談することが可能です。

サーマクールはラジオ波という電気エネルギーを用いたフェイスリフトのことで、メスを一切使用せずに顔のたるみやシワなどを治すことができます。